2008年10月28日

15年前のコト



私は15年前に名古屋から知立に引っ越してきました


主人の転勤に伴う引っ越しだったのですが


会社から 知立に住むように言われた時

「えっ?三河に住むの? 大あんまきころんころんの知立?私、三河人になるの?」


これが率直な感想でした


引っ越し前に 掃除に来た時
駅からの道のりは いなごやバッタが飛び交い
子供を育てるにはいい環境かもと思ったのを覚えています



いざ 知立に住み 毎朝 感じたのは


キャンプの時の朝の匂いに似てる


ってコトでした


澄みきり キンとした空気


のどかだなぁ
これから この空気の中で生活していくんだなぁと


朝晩の空気が冷えだすと 毎年 あの頃の朝の風景が蘇ります



Posted by ミポリーヌ  at 06:16 │Comments(6)

この記事へのコメント
私は通勤で、午前6時前に知立を通過します。

今朝は空気が澄んでいて、爽やかな朝焼けが
とても印象的でした。

まさしくブログの内容と一緒の気持ちです。
Posted by 純白ダンディーN at 2008年10月28日 09:38
知立はあまり行ったことないのですが、
田舎好きな私は馴染めそうですねー♪
夜景が綺麗なスポットとか知ってたら教えて下さい!!
Posted by ルーコ中垣ルーコ中垣 at 2008年10月28日 09:49
純白ダンディーN様

6時通過ってコトゎめちゃんこ早起きですね
毎日 お疲れ様です


これから一段と寒くなりますから 風邪ひかないよぉにして下さいね
(*^-^)b
Posted by ミポリーヌ at 2008年10月28日 18:25
ルーコ中垣様

初めまして
コメント ありがとぉございます

私が引っ越して来た頃は 夏にはマンションの3階から四方の花火が見えましたが

今では どこの花火も見えない程 高い建物が増えてきました


夜景ですか?

ゥーン

セントピアホテルのイタリアンのお店から見る眺めが良かったよぉな気がします
Posted by ミポリーヌ at 2008年10月28日 18:31
こんにちは、“隊長”です。

25歳くらいから数年間、安城と知立の境目くらいの『昭和団地』(だったかな?)横の『昭和グランド』で、早朝野球をやってました。

平日早朝で年間20試合くらいあったと思います。
岡崎からAM6時集合はチト辛かったですが、私の野球の原点です。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年10月29日 11:10
草野球チーム・自営隊 “隊長”様

昭和グランドわかります
市民ソフトボール大会で使ったコトあります

平日の早朝ですか
しかも数年間て…

凄いですね
感服しました

自分の自信にもなりますよね
(*^-^)b
Posted by ミポリーヌ at 2008年10月29日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
15年前のコト
    コメント(6)