2009年01月17日

夢だったのか



小さな庭があった


小さな花壇もあった


花壇には松が一本だけ植えてあった


よし! 野菜を植えよぉ!
(^O^)/


娘に
「今日は園芸屋さんに苗を買いに行くよ」
と声をかけた


自分の頭の中には ハーブも植えて
キャベツを植えて ネギを植えて…


時期も何もかも無視した構想が広がっていた


そこで目が覚めた


目が覚めても


園芸屋さんに行く気マンマンだった


夢だと気がついたのは


起き上がる時だった


ぁあ ここマンションだった
(*__)


殺伐としたコンクリートのベランダだ


夢の中の庭は二十歳まで住んでいた家の庭だった


懐かしいなぁ



Posted by ミポリーヌ  at 07:08 │Comments(2)

この記事へのコメント
うちも田舎は庭だだっ広いです、だって本当に田舎なんだもーん(笑)


年をとったら田舎暮らしがしたいです。

草取りも大変だけど庭いじりがしたい。
Posted by ann at 2009年01月17日 08:32
ann様

田舎暮らし
時間がゆっくり流れてる感じがしていいですよね


私が育った所も今は開けてますが
昔は田んぼが広がり 溝には鮒の群れが泳いでました
その鮒の中にたまに鯉がいて それを見つけるのが楽しみでした
Posted by ミポリーヌ at 2009年01月17日 10:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夢だったのか
    コメント(2)