2009年01月28日

アイロンの思い出


夕べ 珍しく娘が自分でアイロンをかけていた



ふと 思い出した昔の失敗



あれは 私がまだ小学校4年生だった時



目の前に クシャクシャになったビニール袋があった



なぜかその袋を



『ピンピンにしてみたい』



そぉ思ったのである



手っ取り早くピンピンにするには



アイロンだ
(*^-^)b



普通に考えれば



ヤバいでしょ…



でも 子供の思考なんて



短絡的だ



案の定



ビニールは溶け



アイロンにこびりついた



あの時



母に叱られながらも



『なんでもやってみなきゃ わからんわな』と えらく冷静だったのを 覚えている

アイロンの思い出



Posted by ミポリーヌ  at 07:25 │Comments(4)

この記事へのコメント
お母様、ある意味、理解のある方で良かったね
Posted by チャッピーちゃん at 2009年01月28日 14:59
俺もやったなー
灯油こぼしちゃって、それに火をつけたらどうなるかなー?って。
Posted by おーいーなぱぱ at 2009年01月28日 20:48
チャッピーちゃん様

返事 遅れました
m(_謝_)m

「普通ならする前に気が付くでしょ」
って えらい剣幕で怒られましたよ
(^_^;)
Posted by ミポリーヌ at 2009年01月30日 01:42
おーいーなぱぱ様

返事 遅れました
m(_謝_)m

てか やっちゃったの?
危険すぎる
(i ̄_ ̄)
Posted by ミポリーヌ at 2009年01月30日 01:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アイロンの思い出
    コメント(4)